RSS
Admin
Archives

いもうとモモちゃん

プロフィール

imoutomomo

Author:imoutomomo
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2017.09
11
CM:0

20:53
ブログの更新がすっかり滞ってしまいました。
9月11日。今日はこいぬのモモの、うちの子記念日です。
浜松のアニマルファームさんから来ました。

m-170911-01.jpg

お迎えの日。こんなふうにクレートに入って来ました。
小さくて、クレートの中でこんなふうに立てたんだね。




m-170911-02.jpg

車酔いを心配しましたが、クレートでヘソ天で寝るという大物ぶり。
心配いらなかったです。




m-170911-03.jpg

いったん箱に入ってもらって、お部屋へ。
ここがあなたのおうちだよ。




m-170911-04.jpg

いかがですか?




m-170911-05.jpg

ちょっと休んだあとで、はじめてのお部屋も走りました。
うきゃーーーーっ♪




m-170911-06.jpg

かわいいおめめ。




m-170911-07.jpg

それなに?それなに?
写真を撮ってるパパのカメラが気になる様子。
ああ、ほんとに小さかったねえ。




m-170911-08.jpg

ここがこいぬのお部屋です。
ゆっくりおやすみね。

この日からもう2年もたったなんて、早いなあ。
昨日のようとは言わないけれど、まだ1年くらいの気がします。



今日は、昨日おしりを気にし始めたので病院へ。
肛門腺と爪切りをしてもらってすっきりして、大好きな公園に行きました。



m-170911-09.jpg

公園に着いてすぐ、以前にも会ったラナちゃんに会えました。
ご挨拶できてよかったね。ふたりともお耳がぺったんこ。
こいぬは他のワンコさんも人も大好きです。




m-170911-10.jpg

ばびゅーーーーーーん!
まるで貸切のような芝生広場を走りました。




m-170911-12.jpg

あんなに小さかった子が、立派なコーギーさんになったねえ。




m-170911-13.jpg

これからモデルさんも頑張りましょうね、こいぬちゃん。
でもなにより、元気でいてくれるのが一番です。




m-170911-14.jpg

向きを変えたら後ろ足がおかしな格好に。
なんですか、それ。
いろいろ面白い子です。

この子が来てくれて本当によかったです。
いい子に出会えてよかった。アニマルファームさんにも感謝です。

我が家は近々引っ越すことになりまして、今、バタバタとしています。
引越し先は今の家からわりと近くで、生活圏はあまり変わりません。
こいぬも好きな公園に、変わらず行けます。

そんなわけでこいぬもお留守番がちょっと多くなっているのですが、いい子で待っていてくれて助かります。
ありがとうね。

これからもずっとずっと元気でいてね。
いっぱい楽しいこともしようね。
うちに来てくれてありがとう。

2017.06
04
CM:0

23:59
m-170604a-1.jpg

6月4日 その2
撮影から帰って、おうちで氷をもらったの。
はじめての氷!
なにこれ、なにこれ~?




m-170604a-2.jpg

かぷっ。

ちめたっ!




m-170604a-3.jpg

こっちで食べるの~。

楽しみながらいただいたあたしでした♪

おねえちゃんは氷は食べなかったんだって。
あたしは結構好きかも~。


2017.06
03
CM:0

23:08
m-170603-1.jpg

6月3日
パパが朝早くから撮影でおでかけ。
パパを見送ってから、ママとお散歩に行きました。
朝の梅林、おねえちゃんも朝の散歩に来た場所なんだって。
ここ、あたしもすっかり覚えたよ~。
日陰が気持ちよかったの。



2017.06
02
CM:0

23:50
m-170602.jpg

6月2日
夜に廊下を走らせてもらったの。

でもね。

おもちゃ持ってこーい、っていうのより
引っ張りっこが好き~♪

まけないもんっ!


2017.05
31
CM:0

23:01
5月31日
夕方散歩で、ぶるぶるぶるん!
あたしの変化をお楽しみくださーい♪
口元に注目ですよ!飛び散ってる!

m-170531-1.jpg



m-170531-2.jpg



m-170531-3.jpg



m-170531-4.jpg



m-170531-5.jpg



m-170531-6.jpg



m-170531-7.jpg

はーすっきり♪


2017.05
29
CM:0

23:58
m-170529-1.jpg

5月29日
パパが山中湖のお宿で撮影なので、あたしも一緒に来たの。

早めに着いたので、山中湖でちょっとお散歩。
富士山も見えたよ。

でも大きな音にちょっとびびってるあたし。




撮影も無事にすんで、帰り道であたしもちょっと撮ってもらいました。

m-170529-DSC_6945s.jpg

風が気持ちいい~♪




m-170529-DSC_7003s.jpg

かわいいお花がいっぱい咲いてたの。




m-170529-DSC_7051s.jpg

今日は富士山も見えてよかったね。

青空で気持ちのいい撮影日和でした。
山中湖は涼しくていいな~♪
また行こうね!

2017.05
28
CM:0

23:12
m-170528-DSC_6646s.jpg

5月28日
夕焼けがきれいになるかな?と、またここへお散歩。




m-170528-DSC_6840s.jpg

だんだんきれいになってきたねー。
あたしは「手をついて待て」などしてみたの。
自主練よ♪




m-170528-DSC_6697s.jpg

雲が染まってきたね。形もきれいだね。




m-170528-DSC_6775s.jpg

こちらの空は見事な夕焼け。
小さな三日月も見えてるの。わかる?




m-170528-DSC_6846s.jpg

公園を出る頃にはずいぶん暗くなってきて、三日月がきれいに見えたよ。

この季節は夕焼けがきれいなんだって。
夕方のお楽しみ~♪


2017.05
27
CM:0

23:15
m-170527-71J_4635s.jpg

5月27日
またお気に入りの場所へ散歩に来ました。

だんだん暮れていく空。
きれいだね。




m-170527-71J_4778s.jpg

街灯はつき始めたけど、まだ薄明るい時間。
この建物、いい雰囲気で素敵でしょ。




m-170527-71J_4802s.jpg




m-170527-71J_4824s.jpg




m-170527-71J_4919s.jpg




m-170527-71J_4922s.jpg

帰る頃には細い月が見えました。
小さく写ってるの、わかる?


夕暮れの公園、風が気持ちよくていいお散歩でした。


2017.05
25
CM:0

23:48
m-170525-1.jpg

5月25日
久良岐公園にお散歩に来ました。
白い花が足元に落ちていたよ。



ん?



m-170525-2.jpg

この花は、おねえちゃんの写真の足元に落ちてたお花と同じ?




m-170525-060528.jpg

同じだね!

おねえちゃんの写真は2006年の5月28日でした。

この白い花は「エゴノキ」の花なんだって。

おねえちゃんと一緒みたいで嬉しいな。


(姉モモのこの笑顔も大好きです。偶然同じ花、同じ場所で撮れて嬉しかったです。
場所は厳密にはちょっと違うのですが、同じ広場の中でした)